人生やり直す

不登校からの人生やり直し

私がかつて人生をやり直した経験ですが、10代の頃通っていた女子高が進学校だったのですがものすごく陰湿ないじめが多く、私もその対象となり、いじめが原因で単位が取得できず、学校に通う意味すらなくなり退学をした経験があります。

と言うのもその学校、いじめと言うものを認めてくれないが故に今で言うネットワーク通信みたいなもので学校の単位を取得するという政策を全く行っておらず、学校に通わなければいけない、別枠に個室で勉強を教えることは無いという徹底した本人が学校の教室に出て勉強するという学校だったのです。

当然、先生がいるときにはいじめをするものは善人ぶりますので、いじめは無いという認識なんですが、実際、講師となる教員はいじめの存在を知ってました。

と言うのも、最初でこそ私がいじめられていることを知っていてかばってくれた教員がいたのですが、その教員も他の先生方の圧力に負けたのでしょう、いじめはなかったとされたのです。

教員からも見放され、陰湿なお金を要求するようないじめに耐えかねた私は学校を辞めたのです。

それからはと言うと、私は普通に中卒と言う扱いで皆が高校生活を楽しんでいる間普通に働いてました。

働いていた先はお酒を扱う酒店でお酒を運んだりレジの仕事をしていたのです。

18歳になったあたりからやはり、学校をきちんと出て大学あたりまで進学すべきと判断した私は通信教育の高校に通うことにしたのです。

これが私の人生のやり直しになり通信制の高校に通い資格取得をしたのです。

その学校は通信制でありますが実際に学校があり校舎がある学校で、いじめなどが原因で学校に通えなかった人の他経済的な理由で学校に通えなかった人が学ぶところです。

私はそこで事務処理に必要な技能の他webデザインの仕事に必要なスキルを身につけたおかげで23歳には既にwebデザイナーとして活躍できるまでになったのです。

ちなみに私が通っていた学校ですが、いじめ等で問題があったのでしょう、進学校ではなくなりまして今ではそれほど入学は難しくなくお金さえあれば入学できる高校となってしまったようです。

私としては複雑な気持ちになりましたが、やはりそうなってしまったかと思います。

それなりに入学費用が掛かる進学校であるがゆえに、いじめの問題に対してきちんと解決策を講じなかった学校の自業自得だと感じます。

私はいじめを受けましたが無事人生をやり直すことが出来たのでいじめられたことに関しては苦痛でしたが、そこから新しく道を見い出し、無事新しい世界に到達できたので満足です。

-人生やり直す
-, ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.