ずるい人

上司と仲の良い同僚がずるい

上司と異常に仲の良い同僚は一人だけあからさまな特別扱いを受けていてずるいです。
何をするにも上司はその同僚を主軸として考えて仕事を割り振りする為、昇進に繋がる様な良い仕事は同僚に、面倒だったり評価されないハズレの仕事は他へ渡す様にしています。
先輩後輩関係無く、美味しい仕事は同僚に回されるので職場の雰囲気はかなり険悪になっています。
同僚は常に上司に対して媚び媚び&色目使いまくりの態度。
上司はそんな同僚に好意を寄せられていると勘違いしているのか、それとも本当に関係性があるのかは定かじゃ無いですが性を売りにして仕事を取っている感じはずるいなぁと思います。
他の従業員達も上司に対しては不満が多いですが職場で実権を握っている為に何も言えない状況です。
問題の上司は社交性もあり、仕事も出来る方ではあるのですが同僚絡みになると盲目的になります。
臆測ですがアラフォーにも関わらず独身である事が原因なのかなと思っています。
あわよくば同僚とどうにかなりたいのでしょう。
親密な関係にある人を特別扱いしてしまうのは多少はあるかと思いますが、傍目にみてもハッキリと認識出来てしまうレベルの公私混同は他の方々のやる気を損なうのでして欲しくないです。
その上、同僚は仕事をあまり熱心にするタイプでは無く、振られた仕事も毎回の様に別の誰かに手伝わせたりしています。
私も何度か同僚のお手伝いをしていますが協力した事は一切上司に報告せず手柄は全て一人占めします。
同僚が何が何でも出世したくて狡猾な手段でさえも厭わない様なタイプであれば、そこまでしても上に昇りたいのか凄いなと感心する部分もあるかと思うのですが、実態はゴマすりが上手なだけのただの怠け者です。
上司には早く目を冷まして欲しいと思って居ますがなかなか難しそうなので辟易しています。
直接上司に同僚を特別扱いをするのを止めて欲しいと言いたい気持ちはありますが、嫉妬していると思われてしまったり、自分は特別仕事が出来ている分けでもない為、思い上がっていると思われたら嫌なので何も言えないです。
また、上司に睨まれながら仕事をするのが辛いってのもあります。
そんな訳で、ちらほら上司と同僚が原因で退職しようかと言い出す人も現れているのですが、手遅れになる前に改めて欲しいなと願うばかりで見過ごしています。
誰かが何かを言ってくれないか、上司よりも上の立場の人が現状を知ってくれないかと期待していますが望みは薄く、同僚は本当にずるいと思います。

-ずるい人
-, ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.