節約ブログ

自転車でどこでも行くことで交通費を節約

その人は、私が以前に働いていたところの同僚です。
同僚と言っても、男性でかなり節約をしています。
通常は女性のほうが、節約をするイメージですね。
節約をして、頑張っているイメージがあるのは女性だと思うのです。
ところがその人は、男性でしかもガッツリ節約をしていることが分かり、とても珍しいと思っています。
ここでは、その節約をガッツリしている男性についてお話します。

・同僚の間でも評判だった節約ぶり

私が働いていたところでも、その男性の節約ぶりは評判となっていました。
まずなんと言っても、お弁当を持参します。
そのお弁当も、しっかり自分で作っているのです。
独身なので、なんでもひとりで行うと言う事でした。
そしてそのお弁当と言うと、とてもシンプルです。
シンプルにご飯と梅干と漬物ですね。
女性が作ったものとは、大違いです。
しかしそれを美味しいといって、食べていました。

・自転車でどこでも行く

その男性は、自転車でどこでもいきます。
それは、まず通勤で自転車を使っていました。
自転車でそこに来ている人はいませんでした。
少し山の方にある職場だったので、自転車で通勤をするのは大変だったと思います。
しかしその男性は、頑張ってきていたのです。
一回風邪をひいてしまい、休んでしまった事がありました。
それは多分、自転車での通勤で無理をしてしまったのではないかと話をしていたのです。

・旅行も自転車

旅行に行く時も、自転車を使っていました。
それは県内ならわかります。
ところが、県外でもそれを使って移動をしていたのです。
それは県外で、かなり遠くまで行っていたこともありました。
その話を聞いて、本当にそれはすごいと思っていたのです。
節約をするというよりも、自転車好きなのだと思っていました。

・自転車での節約を話していた

私がびっくりしたのは、自転車で移動をすることにより、どれだけの節約になるのかをその男性が意識をしていたことです。
男性の場合は、そんなに細かいところまで意識をしない人が多いですよね。
ところがその人は、電車で移動をするとこれだけの運賃がかかるのでその分を自転車で移動をすると話をしていました。
そしてその節約をした分を、貯金をしているとのことでした。
節約をして、貯金をすることにより達成感を感じやすいからいいかもと思ったりしています。
しかし健康に気をつけて、行って欲しいと思った事でした。

-節約ブログ
-, ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.