面白く、関心の持てる事柄を書いていきます。

ハッピーライフを目指して!

貧乏

マイカーローンを組むには銀行で組むのがおすすめです。

更新日:

こんにちは。

皆さんは今「借金」をかかえていらっしゃいますか?

借金の一つには「ローン」というものも存在します。

人生で生きていく上で必要な高額な物を先にお金を借りて購入すること。

そして、月々ある一定の金額を返済していくことです。

私は先日「新車」を購入しました。

150万円ほどの軽自動車ですがこれもローンで購入です。

借金をして先に商品だけ手に入れることが出来て非常に快適になったつもりでいますが、実際には毎月の返済額を返済するために頑張って働き続けなければいけなくなります。

私も少額ではありますが毎月の返済額がある為に今の仕事を必死に頑張っています。

薄給の為になかなか苦しい生活を強いられております。

自動車のローンを組むのは銀行がおすすめ

個人的にはマイカーローンを組むには銀行で組むのがおすすめです。

銀行のローンは今の時代「非常に低金利」です。

かなりの長期のローンを組んでも金利がそんなにかかりません。

なぜなら、銀行は今人にお金を貸したがっている状態なのです。

デフレも続き、景気を上向きにさせる為になんとかお金を世の中に循環させたいと考えています。

なので、かなりの低い金利でローンを組むことが出来るでしょう。

私ももちろん、銀行でマイカーローンを組ませていただきました。

ディーラーなどで正規のローンで組むとかなりの金利の高さです。もし、銀行でローンを組んで安く支払えるのであればそちらの方が断然お得です。

もし、お車をご購入される予定があるのであれば一度、銀行のマイカーローンをご検討することをお勧めします。

また銀行のマイカーローンの金利も銀行によってかなり差があるのでしっかりとチェックしてから借りた方がいいです。

外食を減らしてローンの返済に充てる

私は、ローンの返済の為に外食の機会を減らすようにしています。

なるべく家で食べる事です。幸い働き方改革で仕事の時間が短くなっていらっしゃるかたも多いかと思います。

そこで、寄り道をせずに家に帰って、家族全員で楽しみながら食べるというのもいいのではないでしょうか?

私も極力家族と一緒に食事を取るようにしています。そうすることで外食の頻度も以前より抑えられていますし、ローンの返済分も捻出できます。

ローンと言うのは現代の私たちの生活にとって切っても切り離せない大切な仕組みです。

正しい使い方を認識し、どれだけの返済額が可能なのかを自分で管理することでより豊かな生活を私たちに提供してくれるようになるでしょう。

スポンサーリンク

いぬはぐ

-貧乏
-, , , ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.