面白く、関心の持てる事柄を書いていきます。

ハッピーライフを目指して!

失恋

恋人が去って、私は辛くて会社を辞めひきこもりの生活をしました。

更新日:

5年間付き合ってきた恋人に突然、「しばらく距離を置きたい」と言われました。

 

来年ぐらいに結婚できるだろうと思っていたので、どうして突然そんなことを言い出すのかとすごくびっくりして、私は「距離を置くって、別れるってこと?」とパニックになって彼を問い詰めました。

 

彼は5年付き合っているせいか、一緒にいてもトキメキがないし愛情が薄れてきたと言うんです。

 

「デートをしても会話があまりないし、一緒にいる意味があるのかわからない。

 

しばらく距離を置いたら、もしかしたら君のありがたみがわかるかもしれない」と言われました。

 

確かに5年も付き合っているので、マンネリ気味でした。

 

でも私は長く付き合っているのでトキメキがなくなるのは当たり前のことだと思っていて、逆に信頼関係とか絆が深くなったと思っていたので、彼の言葉にどうしても納得できませんでした。

 

何度話しても「無理。しばらく連絡はしないし会わないから」ときっぱり拒否されてしまい、私は一ヶ月ぐらいほとんど眠れず、食事をとることもできず5キロ痩せてしまいました。

 

一ヶ月後に彼の職場に会いに行ったら、「どうして来たの?距離を置くって言ったのに」とすごく嫌な顔をされてしまいました。

 

距離を置いたら大好きな彼と別れてしまう、彼に好きな人ができてしまうという不安でいっぱいになり、私はその後も何度も彼に電話やメールをしたり、彼の会社や家に会いに行ってしまいました。

 

距離を置いてから三ヶ月後、彼からカフェで会おうと言われたんです。
そして「もう別れよう」と言われてしまいました。

 

私の自分勝手な行動に、少しあった愛情も冷めてしまったと言うんです。
今は私のことが嫌いとも言われました。
私はただ泣くしかありませんでした。

 

大好きな恋人が去ってしまい、私は辛くて会社を辞めてしまいました。
半年ぐらいひきこもりの生活をしていたのですが、両親や友人がすごく慰めてくれたおかげで立ち直ることができ、就職して再出発することができたんです。

 

5年も付き合っていた彼で、結婚をしたいと思っていた人にフラれてしまいすごくショックでした。

 

もし彼が「距離を置きたい」と言った時に、こちらから連絡をせずに待っていたら、彼は戻ってきてくれていたかもしれないと何度も思いました。

 

自分が悪かったと反省しても彼は戻ってきません。
この失恋が良い人生勉強になったと思い、次に付き合った時には同じ失敗しないようにしようと思いました。

 

スポンサーリンク

dヒッツ

-失恋
-, , , ,

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.