失恋

恋愛べたな私の失敗

若い頃盛り上がるのは、恋愛話。

しかし、周りの友だちが彼氏が出来たことについての恋愛話をするなか、私はなかなか恋愛が上手くいっていませんでした。

片想いの人に勇気を出して告白しても呆気なく振られるし、もちろん彼氏なんて何年も出来ずに人の恋愛話を羨ましがりながら聞くと言うのが当たり前になっていました。

一応出会いは、それなりに友だちに紹介してもらったりしていましたが、一度逢えばそれ以上に発展することもありませんでした。

そんなときに友だちの紹介で知り合った人と何度か電話することになりました。

話はそれなりに合うし、いい人かなと思える相手でした。

このまま上手くいけばいいなと思っていました。

しかし、電話でも、逢うことでも基本相手の都合が第1でした。

初めはそれでもいいと思っていました。

その頃には私は相手のことを好きになっていたので、嫌われたくない一心でとにかく相手が言うことばかり聞いていたように思います。

友だちに話すと、合わしてばかりだとダメだとか、振り回されてないかなど、心配されていましたが、私といえばそんなことはない大丈夫だと勝手に思っていました。

今思うと、完全に都合のいい女だろと感じますがその時には、分からないものです。

相手のことしか見えていなかったんだなと思います。

でも、好きになってしまうと相手に合わせてしまうし、なかなか自分 の意見ばかり通せなくて、相手の意見ばかり聞いてしまっていました。

相手は話し方も結構ハッキリと言うタイプだったので、ハッキリと言われるとうんみたいに聞いてしまって・・。

最後の方は自分でもダメだなと感じて、少し意見をいっていたのですが、相手は自分の思い通りにならないとかなりイライラしてケンカになることもよくありました。

自分の思い通りにならないと、イラつくタイプだったようです。

私と付き合ったのも自分の思い通りになると思ったからだと思います。

だんだんと逢うこともなくなり、電話もなくなるし、電話しても態度でめんどくさそうにしているのが分かりました。

逢えない理由も、仕事や体調が悪いなど様々。

そのうち自然消滅のようになってしまいました。

しかし、後から友だちに聞くと別の女性と遊んでいたようです。

もとから私と会っているときから、他に女性と遊んでいたり、二股もしていたようです。

その時には気づいていなかったのですが後から聞いて本当に虚しくなりました。

自分が思っているほど、相手に思われていなかったのかと悲しかったです。

それからは、好きになったひとにも合わせるだけではなくて、きちんと自分の意見も言うようにしています。

-失恋
-

Copyright© ハッピーライフを目指して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.